本文へジャンプ
google+

松本城と桜

4
/
11
2013
リンク

松本城と桜

sakura.jpg長野県の松本市では4月上旬から桜(ソメイヨシノ)が咲き初め中旬には満開!!今年はなぜか天気に恵まれず土日は雨が多くてなかなか花見に行くことができない。
先週末も天気予報では雨だったけど、前日に確認したら7日は午後から晴れだったので、明日に向けて準備。。。

4月から一眼レフカメラ(ニコンのD5100)を買ってカメラデビューした筆者は、無性に写真が撮りたかったので天気予報どおりに晴れ?(雨は時々ぱらぱら)たので松本城まで桜を撮りに行ってきました。
桜を撮りにいったけど風が強くて写真がブレていい写真が撮れない(デビューしたばかりで撮り方の知識がないので当たり前ですが。。。)
松本城を一周しながら、風が止むのを待って撮ったのがこの一枚、せっかく行ったのに松本城が写っていないのでいない!!手振れ補正が付いていなかったため、家に帰って確認すると松本城が写っている写真はブレている写真しかない。。。

松本城は桜が7部咲きでしたが、人はいっぱいでポジション取りが大変でした。この期間は、夜になる松本城と桜がライトアップされるため夜でも人が多そうです。

2013年夜桜会の開催期間は4月6日(土曜日)から4月13日(土曜日)の期間なので今週末が空いている方は是非行ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 情報戦略研究所 TEL:0263-85-0515 9:00~18:00 土日祝休
〒399-0014 長野県松本市平田東2-19-19号 平田駅西口出て正面です。

pagetop